人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI Fenrir鯖在住


by junan-mode
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリスタ!?オラ、何だかワクワクしてきたぞ!

色々ルールが変わって楽しくなったとの噂があるバリスタ。
そこのナントカの箱庭-ゲルスバに行ってきました!
(ナントカじゃなくて調べてから書けよ、なんていう暖かい言葉はいりません)

さてさて、ルールが変わったりアイテムが増えたりしたらしいのですが、私にはサッパリわかりません。
ルールだって半分以上理解してません。たぶん試合の面白さの1/10も伝わらないでしょう。
っていうか、バリスタのメインの部分あんまり覚えてない(゚д゚)

あ、ちょっと、速攻で右上の×にカーソルもってくなyp!
これから面白いと自分で思ってる話が読めるから!



さて、バリスタinゲルスバは鳥さんチームと竜さんチームにわかれての対戦です。
私は白魔導士で参加。
30制限だったので今のLV31だし、装備全然オッケーじゃん♪
なんて意気揚々と参加したら、試合開始直後にパンツが脱げました。
そりゃもう思いっきり派手に脱げました。(種族装備LV31~ヒュム♀)

んで開始後「みんなどうしてスクワットしてんだろ?」と思ったらアイテム掘ってたんですね。
20秒ほどボケーッと突っ立ってたのは秘密です。
さらに毎回/quarryと入力してたのも墓場まで持って行きたい秘密です。

箱庭フィールドはゲルスバそのもの。
サンドリア出身の私は、そりゃもう文字通り庭ですよ!庭!
目隠ししたって歩けますぜ!
そんな私は洞窟で迷って右往左往した挙句、S太君に殺されましたけど。
もー、お茶目さんなんだから(∩ ゚д゚)アーアーキコエナイ

そんなこんなで(ここを省略するとは何事だ!)無事1回戦は終了。
2回戦目は少々戦力差があって、序盤は竜さんチーム優勢。
このままじゃどうかなーって事で、タイマン勝負と相成りました。

第一試合 Junan VS 狩人のS太君
格闘ゲーム風にすると↓な感じ。(絵描いてみた…無理ぽOrz)
バリスタ!?オラ、何だかワクワクしてきたぞ!_d0048631_2122151.jpg

なんつか、「クリリンを舐め腐って負けた多林寺の先輩」みたいな速攻勝負。
「ガンダムVSザク」の先が読めるような、そんな試合でした。
あれ、わかりにくい(゚д゚)

「至近距離から矢を何発も食らっても、必死に仲間のために頑張る白魔導士」って書いたら同情してくれますか?
っていうか、同情するなら【お金】【ください】

次は超長期戦になった試合っすよ!
詩人のぴゃーさんと、『だっちゃ』が口癖で電撃を放つ鬼娘の名前に良く似た白魔さんの試合!
見ものでした。
一進一退の攻防戦とはこのことですね。
例えるなら初めて悟空とクリリ(ry

最後時間が迫ってきたのでいたるところでサシの勝負。
なんだこの熱いフィールドは!!と思いました(;´Д`)

タイマン勝負は面白いね。
2人のモンクが気孔弾を同時に放つ!!!なんてのも見てみたいなぁ~

あ、もちろんセリフは「/sh かめはめ波!!!」でよろしくにゃんこ。
by junan-mode | 2005-05-14 21:31 | FFXI